2010年4月25日日曜日

kerkytheaのダウンロード(初めて使うかたに)

SketchUpのダウンロードはこちらから
すんなりとできると思うのですが、
SketchUpで作ったモデルを仕上げるために重要なレンダラー
特にkerkytheaのセッティングは手こずるひとが多いと思います。
(※kerkytheaのHP

kerkytheaのダウンロード

kerkytheaの情報はネットで調べる
もしくは専用掲示板で聞くというのが主だと思われますが、
まずはKerkythea 2008(カキーシャ)の覚書を参照してください。(日本語化についてもこのサイトから)

それでもわからない方もいらっしゃると思うので、
次の文を頭に入れてください。

SketchUpのPluginsフォルダに入れるのは su2kt.rb とsu2ktフォルダ の二つ、
Componentsフォルダに KT Lightsフォルダ を入れるだけです。
Kerkythea Rendering System フォルダ(本体) は、Program Files の中。


僕はこれを読んでセッティングを終えることができました。
他のサイトもどしどし参照してkerkytheaを使える環境を作ってください。

~最後に~
この記事で参照させていただいたホームページのサイト主さま参照文を書かれた方に感謝いたします。

2 件のコメント:

ayihcust さんのコメント...

今晩は、参考ですけど Kerkythea の使い方について 詳しく紹介したサイトがあります。(Surely You're Joking, Mr.KUTAI!)
http://www.mrkutai.com/kerkytheajpn/
記載しておきます。

リバー さんのコメント...

kerkytheaでの充実したサイトの紹介ありがとうございます!これでkerkytheaのいろいろな設定ができそうです。まだ初心者なのでこれからもご助言おねがいいたします!